 |
|
 |
 |
| |
患部の状態 |
アフターケア |
処方薬 |
ご来院 |
清潔 |
日常生活 |
注意点 |
手 術
当
日 |
レーザーをあてた部分は内出血や腫れを少なくするため固定しています。 |
痛みに対しては、痛み止めでコントロールして下さい。
|
|
手術
|
傷口を濡らさないようにしてシャワー浴が可能です。
|
日常生活は今までどおりのペースでお過ごし下さい。 |
お食事は通常通りお召し上がり下さい。
飲酒は術後1週間は控えめに・・・
残っている麻酔液がでてくることがあります。
薄い色の洋服は避けて下さい。 |
1
日
目 |
傷口は、カットバンにて保護します。
個人差はございますが内出血がでる場合がございます。約2週間程度で消えますので、ご安心下さい。
圧迫固定による痒みが出る場合がありますが、強く掻いたりしないようにしてください。
|
固定を外し、サポーターやバンド・ご自分のガードルや70デニールストッキングにて抜糸の日まで圧迫します。 (顔の場合はお渡ししたバンド、二の腕にはサポーター、腹部や太ももに関してはご自分でご用意していただいたガードル・70デニールストッキングをご使用下さい。) |
|
|
傷口をカットバンで保護した上でシャワー浴可能です。
|
2
日
目 |
|
3
日
目 |
お薬はなくなり次第終了となります。 |
|
4
日
目 |
|
入浴可能となります。
|
5
日
目 |
|
6
日
目 |
7
日
目 |
浮腫んだ感じがまだあります |
|
抜糸・診察 |
|
1
ヶ
月
目 |
浮腫んだ感じは徐々に解消されて、張りが戻ってきます。
痛痒い感じがでてくることがあります。 |
|
1ヶ月検診 |
ハードな運動は1ヶ月を経過してから行うようにして下さい。 |
3
ヶ
月
目 |
ラインはほぼ完成となります。 |
3ヶ月検診 |
|
|
※手術後の経過についてのお問い合わせは0120-911-935までお電話下さい。
尚、予約日以外のご来院の際にはお電話でご連絡下さいませ。 |
|
 |
 |
|