貴医院には、以前立ち耳の手術とプレミアムPRPの施術で、伊藤先生にお世話になりました。今回はヒップの脂肪吸引を考えており、ご質問させていただきました。
相談事項ですが、
@ 現在外国に住んでおり、今回は9月28日に一週間ほど帰国する際に手術を考えています(なので、3か月検診には来院できません)。
A 全体的にはとてもやせているのですが、ヒップだけすこしたるみが気になる(下着から少しはみ出る・・・)、術後のたるみが心配、左右きれいな形になるか心配、術後通院もうまくいって1週間健診までがぎりぎりという状態の場合、3種類の脂肪吸引のうち、どの方法が適応していますか?
また今回の伊藤先生にお願いしたいと考えています。
さらに、脂肪のバストへの注入も検討しています。
ドクターからの回答
伊藤 康平 医師
バストへの注入を行なう場合は、注入する脂肪は、シリンジテクニック(大きな注射器)で取ります。
たるみが気になるようですと、ボディータイトの方法が、皮膚の引き締めにもなりますのでよいかと思います。
脂肪を取り過ぎると、ヒップの垂れた感じが強くなってしまいますので、そうならないように調整して手術を行なうことになります。
1週間くらいの検診でも可能ではあります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。