聖心美容外科の「脂肪吸引のすべて」。あご、頬、二の腕、上腹部、下腹部、側腹部、ウエスト、大腿、お尻、ふくらはぎ。

脂肪吸引のすべてTOP>Q&Aカテゴリ>No.102904

脂肪吸引に関するQ&A

TOP PAGE > No.102904

検索条件: - 回答日 2001年04月12日
ユーザーの相談
以前エステで25キロ痩せたのですが、結局また元に戻ってしまい、今度こそ完璧に痩せたいので脂肪吸引を考えています。今のところ、背中、お腹、ヒップ、太股、ふくらはぎ・・・と考えています。また、とりあえず下半身だけ脂肪吸引して上半身はまた今度、というようにした場合、アンバランスになってしまったりするのでしょうか。痛みに関してもとても気になります。術中は相当痛いのでしょうか。それとも術後の方が痛いのでしょうか。

ドクターの回答
脂肪吸引は進歩の著しい分野です。最近の新しい技術としては体外式超音波脂肪吸引があります。これは超音波の力で脂肪を柔らかくして吸引しますので、従来より体の負担が非常に軽く内出血も下のほうにわずかにできる程度ぐらいです。この方法ですとご希望の箇所は1日で可能ですが、2回ぐらいに分けて行うと仕事の面でも影響を少なくできるでしょう。青あざはだいたい2週間ほどで目立たなくなると思います。日常生活、デスクワーク等は翌日より可能ですが、2日ほどゆっくりされた方が無難だと思います。また、この手法は無理なく無駄なく吸引できるので取りむらが出来にくく施術後の凸凹の心配もありません。
手術は通常局所麻酔で行いますが、部分麻酔(硬膜外麻酔)を併用することも可能です。(別料金)術後の痛みは筋肉痛程度だと思います。術後しばらくはむくみが出ますが、このむくみは1ヶ月半ぐらいで落ち着くでしょう。1ヶ月ですと、ほぼ80%ぐらいむくみが解消されていると思います。通院は3日目と1週間目になります。あとは1ヶ月目と3ヶ月目にチェックを行います。

※料金については相談当時のものを掲載してる場合があります。 現在の施術費用については当院迄 お問合せ下さい。
※各施術に関しては、院によって実施していない場合があります。各施術の実施については当院迄お問合せください。

[前頁へ戻る]
まずはご相談ください 
脂肪吸引に関するご意見・ご質問は、当院の脂肪吸引専門ドクターにお任せ下さい。    来院しての無料カウンセリングをお受けになりたい方はこちらからご予約ください。
無料メール相談   カウンセリング予約

無料メール相談

脂肪吸引に関するご相談・ご質問は、当院の脂肪吸引専門ドクターにお任せ下さい。

カウンセリング予約

来院しての無料カウンセリングをお受けになりたい方はこちらからご予約下さい。

  • 脂肪吸引のメリット
  • 施術費用計算プログラム
  • 脂肪吸引15のプロセス
  • その他の痩身術
  • リファレンスガイド
  • カスタマーサポート

携帯サイト

当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。